高校授業料無償化の所得制限撤廃は東京だけだった

スポンサーリンク

息子が中学3年の受験生になり、高校の学費を調べるようになりました。
高校の授業料は無償化されたとだけなんとなく聞いた事があったけど、実際調べてみたら所得制限が撤廃されたのは東京在住の人だけなんですね💦
都外の人は所得制限がついたままのようです。

単純に調べても東京以外の情報が真っ先にでてくるので、所得制限撤廃されてないのかよー(T_T)なんて勘違いしてしまいました。


そんな私の住所は都内!
良かった〜

私立と都立高校の学費は桁が違いますからね!
今年一年ヒヤヒヤもんです。

ただ、気をつけなければいけないのは無償化されるのは授業料だけなんですよね!
何んの知識も無くニュースを見ると完全に無料と勘違いしてしまいそうですけど、私立高校は授業料意外にもお金はたくさんかかるんですよね💦

私立高校の授業料はざっくり48万円だそうで年間144万円程。
東京に住んでいれば3年間で約144万円が免除されるということですね☆

ホントありがたいです☆


スポンサーリンク

コメント