住んでみて分かった1人暮らしに必用なアイテム

スポンサーリンク

1人暮らしの部屋に必用な物は3点のみだった

仕事して家に帰って、ご飯食べて寝るだけの私の生活スタイルでは家に必用な物ってあまりなかったんです。
仕事が忙しいので家で特に何をするわけでもなく。
そもそも家が狭いので(1ルーム)特に大きな物を置ける訳でもないし・・・

これから1人暮らしする方はぜひ参考にしてみてください☆

必用な物3選

  • 寝床(ベッド)
  • 大きめのデスク
  • クローゼット(収納)

私はこの3点あれば充分でした!
家に帰って、大きめデスクで酒を飲みながらご飯を食べつつパソコンをイジる。

収納は洋服をしまう為に必用なだけ

ベッドは収納があった方が絶対いい

こういう方が絶対いい。
個人的に背の高いベッドは落ち着かないので、低くてやんわり収納があるのがいい。
クローゼットは案外すぐいっぱいになってしまうので。


デスクはデカい方がいい

大は小を兼ねます。
こういうやつ。


私は引き出し無しのデスクを買ってしまったので、デスク下に入る収納を置いてます。



木製の上等なのではくてもコレで充分です☆

私の場合は仕事から帰ってきて、パソコンいじりながらお酒を飲んで座り疲れたら、ベッドにゴロンする感じなので、言ってしまえばデスクとベッドさえあればOKです。

ビジネスホテルみたいなイメージですね☆
テレビはありますが、あまり見ないし、テレビを見ないとソファーがいらなくなりました。

椅子の座り心地がいいと尚更ソファーなんていらなくなると思います。
ゲーミングチェアって案外硬いから、フワってしたチェアを今は探してます。
高いのでなかなか買えずにいますが・・・


スポンサーリンク

コメント